FC2ブログ

もずくカレー(レトルト)を食べた

沖縄ご当地カレー
「もずくカレー」


豚バラの軟骨が入っています。
大学の卒業旅行で沖縄に行ったときにソーキそばというものを食べましたが、沖縄では豚のアバラ肉をソーキと呼びます。
スペアリブってやつですね。
それがこのカレーには入っています。

さらにモズクまでカレーに利用してしまうとは…すごい発想ですわw
・オキナワモズクは、ミネラルや食物繊維が豊富で、しかも低カロリーでコレステロール低下作用があります。
(※パッケージより抜粋)

これでゴールデンウィークの仕事も乗り切れる…かな?(白目

華味鳥のカレー

最近の昼飯のカレーは、ちょっと奮発してみました。
水たき料亭 博多華味鳥のカレー(※レトルト)です。

手羽元カレー。
レトルトなのに骨付きの手羽元が1個入った、珍しいカレーです。


こちらはベーシックなカレー。


ご当地カレーは種類が豊富なので、いろいろ試してみたくなりますネw

年末のご挨拶

仕事中のため、簡単に失礼します。
今年も1年間のご愛顧、ありがとうございました。

↓今日の昼飯はタラバガニ!!
(のレトルトカレー)
648円

どこまで続くか?レトルトコレクト

まだやってます、レトルト食品コレクションっ。
一体いつまで続くのやら?


16.リンゴとヨーグルトで、他の中辛より辛みがおさえられています
reto16.jpg

17.じゃがいもと肉が結構デカイw 
reto17.jpg

18.仙台産の牛タンを使った贅沢カレー。過去最高額738円!
reto18-738.jpg

19.愛媛産の、じゃこ天カレー。プリプリの食感で、カレーはちょっと辛め。298円。
reto19-298.jpg

20.締めは親子丼で。たけのこや、きくらげが良い味を出しています。98円。
reto20-98.jpg


まだご当地カレーが入手しやすい環境なので、ネタには困りませんヨ。
また機会があれば♪

久しぶりに懸賞に当たったの巻

先月、久しぶりに懸賞に挑戦したんです。
バーコードをハガキに貼って、郵便で送るパターンですね。

昨日、通院ついでに実家に寄ったら小包が届いていて
20120829.jpg
当たっちゃってましたっ!!

まぁWチャンス賞だったんですけどね^^;
たしか本命は「マッサージクッション」だったような…よく覚えてませんw

はいソコっ、またカレーかよとか言わないっ!
どんなものでも、当たればうれしいものなんです♪
辛口は普段食べないんですが、せっかくなので挑戦してみようかな?


さて、今回は新宿中村屋のキャンペーンだったのですが、
たしか学生時代にコンビニでバイトしていた時も中村屋のブランドを見かけた記憶があります。
調べてみたら中華まんでした。

10年以上前の事でしたが、バイトが終わる時間に合わせて、ベストに蒸した状態になるように
肉まんをセットしておいて、帰るついでに買って食べるという事をたまにやってました。
そういう時に限って、お客さんに買われちゃってて無くなってたりするんですけどね~。

さて今回のレトルト武者修行の旅はコチラ

13:4個入りで398円でお得!…と思っていたら、98円のレトルトより単価高いのよねw
reto13.jpg

14:函館のカレー。ホタテが良い味を出しています。398円。
reto14.jpg

15:こちらも北海道シリーズ。両方とも道産の野菜を使っています。108円。
reto15.jpg


実は上の2つは、雑貨屋でレトルトカレーの特集をやっていて買ったのですが、
他にも色々種類がありました。

恥ずかしくて言えませんでしたが、言ってみたかった。
「ココからココまで、全部1個ずつください!」
アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる