日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月30日 (月) | 編集 |
みなさんおなじみの明治ブルガリアヨーグルト。


最近きづいてびっくりしたんですが、フタの裏側にヨーグルトが付かないようになってるんですね。
昔は、こびりついたヨーグルトをスプーンですくって食べた記憶があるのですが・・・

どうやらフィルムの表面に加工が施されているようで、ヨーグルトを弾くようになっているみたいです。
これならキレイに食べることができますね♪

何気ない発見に感動を覚えたヒトトキでした(*´ω`*)

2012年07月17日 (火) | 編集 |
本を読んでいて、捨てる前にメモっておこうという、誰得カテゴリー

1.冷蔵庫から出したての玉子を用意
2.玉子の底に、画鋲などで小さい穴を開ける
  ※鍋の中での割れ防止
3。沸騰したお湯に玉子を入れ、8分茹でる
  ※最初の2分くらいは箸でコロコロすると黄身が中心にくる
4。お水にとって冷ます
  ※冷まさないと、どんどん固まってしまう


参考文献:3月のライオンより 川本家半熟玉子絶対成功マニュアル

