日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月20日 (金) | 編集 |
だいぶ前に、休止するっぽい事を書いていたIXAですが、ほそぼそと続けております。
といっても、仕事から帰ってきてからちょこっとログインする程度で、昔ほどの勢いはありません(´Д`;)

今期は秘境をほとんど利用していないので、城主レベルがなかなか上がらず・・・
内政マスも埋まり、施設のレベルキャップという壁が\(^ω^)/
20150210a.jpg

いま城主Lvが24あたりなんですが、25にならないと施設Lv11~にできないんですよね・・・
まぁまったり待つとしましょうかね。


そういえば、いつのまにかスキルレベルの上げ方が変わっていました。
前までは、レベルが上がるかどうかは運任せだったんですが、今回は仕様が変わったみたいですね。

パズドラのベースレベル上げみたいに、武将を生贄にして経験値を貯めてレベルを上げるやり方に変わりました。
これなら、少しずつですが確実にスキルレベルを上げることができますね♪

前期の刷新時の貯金銅銭が残っていたので、白くじを引きつつ、試しに手持ちの定恵院さんをスキルマにしてみました。
20150210.jpg

強いスキルも、弱いスキルも、レベル上げに必要な経験値は均一みたいです。
スキルレベル5くらいまでは、前の仕様の方が良かった気もしますが・・・
高レベル時は、確実に上がる今回の仕様の方が、モチベーション的には良さそうです。


最近は、城主レベル、戦功で判断して仕掛けてきた相手を返り討ちにするのが、唯一の楽しみです( ̄ー ̄)
まぁ兵士が全然いないんですけどねw

2014年10月12日 (日) | 編集 |
はい、ということで戦国IXAをしばらく休止することにしました。
理由はいくつかあるのですが、時間不足とモチベーションの低下によるところが大きいですかね。

合戦期間中は、基本的に防御武将を配置して仕事へ。
帰宅して自分の拠点が落ちていなければ、近場の敵陣を数回攻撃して終了。
これの繰り返しでした。
本格的に参加しようとすると、どうしても準備期間中の陣張りも必要になるので、そこまで時間をさけません(;´Д`)

また、今期も終盤に差し掛かったこともあり、一人で突撃してもほとんど返り討ちに合っちゃうんですよね・・・
基本合流攻撃のゲームなので。
時間をかけて育成しても報われないので、いいかげん心が折れましたw

次に本拠地が落ちたら休止しようと決めて約1ヶ月。
20141012.jpg
昨夜、落ちました\(^ω^)/

来期はまた統合があるのかな?
自分のデッキでは、序盤ならまだ頑張れるかもしれませんが今のところ復帰は未定です。
とりあえず、同盟に加入したまま放置するのは申し訳ないので、数日おきに貢物だけは続けようと思います(笑)

今まで関わってくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



2014年09月03日 (水) | 編集 |
はい、超ひさしぶりに戦国IXAのお話です。
3か月前くらいに、ランク☆5のさらに上、「限界突破」が実装されました。

条件は☆5のLv20であること。
生贄となるスロット2の武将も☆5のLv20でなければならない為、私には関係ないわ~とか思っていました。

が、先日のイベント報酬で☆5Lv20の平手さんがもらえたので、一回だけ挑戦することが出来るようになりました
ヾ(*´∀`*)ノ

せっかくだから、お気に入りの武将を限界突破させたい!
ということでコツコツ育成を続けまして・・・

さきほど、やっと定恵院さんがLv20になりました。
20140903.jpg

限界突破の成功率は、追加合成無しだと25%
ここで秘密兵器の登場です。

合成成功率+63%という絶大な効果を持つ「いくさぶる」
20140903b.jpg

これに、適当な序(+3%)を4枚ほど加える事で、銅銭100の通常合成で成功率100%をたたき出すことができます♪
20140903c.jpg

無事に限界突破を終え、最後の適正振りには武士対応の弓を上げて完成となります。
突破ボーナスでステータスも30ポイント分もらえるみたいなので、ちょっと得した気分ですね。
20140903d.jpg

最近あまりIXAをやる時間がとれなくて、
①朝に育成武将をデッキに入れて討伐ゲージ溜め
②夜に空地攻撃で経験値稼ぎ
という事ぐらいしかできず、モチベーションがかなり下がっていました。

そして追い打ちをかけるように、育成用の空地として利用していた52222が他のかたの領地になっていて、赤備えでの育成が不可に。
現在は無理やり弓騎馬で12630を攻撃して経験値を稼ぐ日々です゚(゚´Д`゚)゚

まぁ何はともあれ無事に限界突破も経験できたし、これで思い残すことはな・・・(ゲフンゲフン

2014年05月23日 (金) | 編集 |
戦国IXAも今月で刷新がきましたね。
今度は★5Lv20から限界突破があるらしいですよ。
私も、所有している剣豪で何人か★5Lv20はいますが・・・

20140523.jpg

合成の追加スロットは何も入れてませんが、ここまで育てる労力を考えると、この成功率で博打するほどの見返りがあるとは思えませんわ(´Д`;)

剣豪武将は、新章序盤の所領取りだけでなく、Lv0の生贄武将を率いての空地攻撃で城主経験値を稼ぐのにも重宝するので、いればいるだけありがたいですからね♪

ちなみに私の場合は、剣豪1+討伐ゲージ300の生贄1でペアを組ませて、☆5の空き地を攻めています。
それで生贄がLv7~9になって帰ってくるので、帰還後に即破棄→白くじの繰り返しです。

合戦はあまり参加できないのですが、ある程度まで内政が進んでいないと、なんとなくソワソワして気持ち悪いんですよねw
とりあえず最後の所領を確保するまでは、朝晩の空き地攻撃は続きそうです・・・
銅銭もつかな(;^_^A

2014年04月01日 (火) | 編集 |
ひさしぶりに戦国IXAのお話です。
先月までさかのぼりますが、炎くじでやっと極の武将が出ました。
宇喜多秀家さんなんですが、前章のときにも1回、くじで出たことがありまして、合成素材として使っちゃいました。
ちなみに結果は合成失敗でした(゜´Д`゜)

ということで今回もリベンジ。
ベース武将は、弓攻軍師として育てている浅井長政さんです。
20140401.jpg
第一候補の「都忘れ」は、発動率がコスト依存となっていて、高コストほど発動率が高くなります。
コスト4の浅井さんには相性の良いスキル。ぜひ狙いたいところデス。


そして・・・
キタ━(゚∀゚)━!
20140401a.jpg

これでスキルスロットは無事3つとも埋まりました。
先月の合戦で、さっそく試そうと近くの敵陣に突撃してみました。

私が持っている中で、1軍の砲攻部隊と弓騎馬部隊での2連撃です。
よ~し、ガッツリ稼ぐぞーっ!

1発目(砲攻部隊)
20140401d.jpg

2発目(弓攻部隊)
20140401c.jpg

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

