日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年11月05日 (金) | 編集 |
自分は、腰と視力以外は健康だと思っていたこるさんです、おはようございます。
先日受けた、会社の健康診断の結果通知が届きました。
毎年、健康面に関してはオールAだったので、かなり自信があったのですが、
今回、血液検査で初めて「評価B」の項目が;;


みなさんはLDLコレステロールという言葉をご存知でしょうか。
体の細胞をつくる大切な栄養分なのですが、多すぎると血管を詰まらせて
心筋こうそく、脳こうそくの原因となってしまいます。
肉や卵料理などの食べ過ぎで高くなる人が多いみたいですね。
今回、このコレステロールでB判定を受けてしまいました。
血管詰まるのやだなぁ・・とか思っていたら、



DSC01538.jpg
数値が低すぎてB判定でしたっ!!
逆に肉とか卵を食えってことか・・・
予想外でした。


さて続きはRO日記。
今回はまたまたソーサラーです。


[READ MORE...]
スポンサーサイト

2010年09月17日 (金) | 編集 |
決算・棚卸しが中休み、ひさしぶりの公休デス。
毎年、今の時期は実家の畑で「プチヴェール」という野菜を育てています。
たぶん昨年もそんな感じのネタを書いたような・・・

先月、実家に買って帰ったのですが今年は自分の家でも育ててみようと思い、
鉢と土を買ってきました。

20100917.jpg

芽キャベツとケール(青汁のもとになる葉っぱですね)を組み合わせて作られた品種の野菜なのですが、
豊富なカロテンなど、栄養価がめちゃめちゃ高いので、
食事の栄養バランスをとりにくい一人暮らしの生活の支えになるといいナ。
前に実家で作っていたときは、腰の高さくらいまで育っててかなりびっくりしましたが。。。
まぁプランター栽培なので、そこまでは大きくならないでしょうw


さてさてROですが、忙しくて更新できないとか言いながらも、
ちゃっかりと毎日ログインだけはしてましたw

 仕事から帰ってきてログイン
→ケミでホムに餌をあげてから放置
→風呂、食事、洗濯など
→終わったらソーサラーかパラディンで臨時探し
→臨時1本やって終了

みたいな流れが最近多いです。
なので、毎日ログインと同時に「お風呂行ってきますー」から始まるので、
しずかちゃんみたいなイメージがついてたらどうしようっ!!

「アイツいつも風呂いってるよなー」みたいな印象を与えかねない行動デス・x・
羊が奥義を覚えるまでの辛抱だ・・・我慢我慢


そして本題のソーサラーについて。
前回の続きです。
拳聖にソウルチェンジして自分のSPが0なってしまったときに、ソーサラーが毒状態になってしまったら!
※毒状態だとSPが自然回復しないので、生命力変換をするためのSPを確保できなくなります

対策としては3通りあります。

①緑ポーションなどの回復剤で毒を治療
②オレンジなどのSP回復剤で生命力変換用のSPを確保
③毒状態にかからない装備にする

私が最近気に入っているのは、③の装備で対策をたてることです。
20100917a.jpg

セット装備スキーな私は正直、銀時計と司書セットははずしたくありませんでした・・・
ですが、毒状態を無効化するデュラハンアイを着用。
今ならニブルでの狩りがにぎわっているので、露店などで以前より手に入れやすいはずです。

あとは、詠唱妨害対策に使っていたパピヨン司書の代わりに、オル服を着用。
バースリーcは高いので諦め、リムーバcでHPとHP回復力を向上させます。

この条件でセット装備も加えつつ、できるだけHPやSPの能力向上と、
横沸きプラズマを処理できるだけのMatk確保をめざします。

A.メモライズブック+銀の懐中時計+片目眼鏡→MATK + 7% HP、SP回復速度 15% 増加
B.今まで使っていた古代の魔法は、マジックコートとのセットが崩れるので定石に変更

とにかく、私の中でAのセットははずせませんっ。
消耗品を持ち歩くのがあまり好きではないので、SPが0になったときも基本的に自然回復任せデス。
なのでSP回復速度が上がる装備はできるだけ消したくないんですよネ。
Matk7%もなかなか優秀です。
Matkの数字には反映されてないので、実装されてるのか怪しいですが・・・


これから棚↑でがんばる教授、ソーサラーさんの参考になれば幸いです。

                                 ~FIN~

・・・
じゃなかった!
まだ決算の後半戦があるので、しばらく更新が遅くなると思います。
落ち着いたら、もしくはどうしても書きたいネタがあったら書こうと思いますw
それでわまたの機会に~


2010年06月11日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新ですね、おはやうございマス。
最近、あまりROでガツっと刺激のあるようなことをやっているわけでもなく、
仕事の帰りが遅い&休めない事が多かったので、普通に更新サボってました(゚Д゚;

さてそんななか、だいぶ前ですが
実はI>Aの宝槍クルセが発光して転生を済ませていたりします。
100611b.jpg

パラディンのおじさんも「新しい姿で」といっているので、次はこんな型に・・・
100611.jpg

A→Vに変えただけってネっ!!
剣士で特に欲しいスキルも無かったので、job40でパラになってしまいました。
今回からは転生職用の装備が使えるようになったので、
将来は反射盾スタイルでも狙ってみようかと思っています。

それにしても、EXカラーの第2弾。
緑剣士はなかなか良さげなのですが、パラの色になって一気にブーイングが;;
パラになってみて思ったんですが、ビジュアル的に良い組み合わせの頭装備が無いような気がするんですよねぇ・・・

さて、このパラディン。
一見火力が全くないように見えますが、実は頭のたれパンツが火を噴きます。

まだスキルはペコとヒール1までしか取れていないのですが、強制GX発動です・w・
さらに今回はオートスペル部門を強化。
今まで装備できなかったVマントによって、海賊短剣+Vマントの反射ダメージが見込めます。
※海賊の短剣の反射ダメージは1%なので、被ダメが100↑にならないと出ません。
 その点Vマントは被ダメの5%を反射するので、被ダメ20~反射します。

さらに、ゼピュロスを装備することにより・・・
100611a.jpg

グランドクロスとサンダーストームの二段構え!
狩場はOD2がベストだと思っています。
流れとしては、
①たれGXでmob撃破。
②撃破したmobのドロップを拾いに、ルートmobのゼノークが集まる。
③ゼノークにプロボックでタゲとりしつつ、ASのサンダーストーム(TS)発動。
④自分の周囲のタゲが取れていないゼノークにもTSがあたり、いっきに被ダメ回数アップ。

の繰り返しになります。画像の黄色ダメージがTSのダメージですね。
INT50なのでこんなものですが、高くなったときのダメージが楽しみですネ。

今後は、まずヒール10をとり、ソロでも活動できるようにするのが先ですかね。
現在は2PCもしくは支援ペアじゃないと回復が追いつかないので。・゚・(ノд`)・゚・。
あとは鎧をロリルリc挿しにすれば事故も減るかな?

さらに将来用に人面桃樹cさしのソーン盾をもって、被ダメ時の反射ダメージに反応して
オートヒールが発動できるようにするのも試してみたいですね。
それとヒール量をあげるためにエルデを装備して・・・

などなど、試してみたいことが色々あります。
まぁ来月のR化でどうなるか、また変わってくると思いますが。

うーむ。
なんか久しぶりに考察っぽいこと書いた気がする・・・

2010年03月02日 (火) | 編集 |
さて本日は豪華2本立て!!
たまったネタを吐き出さないとお蔵入りになりそうデス・w・

暖かくなってきたせいか、しばらく休止していた人たちが冬眠から目を覚まし始めたみたいです。
たまり場やら
100301c.jpg

秘密基地やら
100227d.jpg

懐かしい顔ぶれを見かけることが多くなりました。
資格をとるために休止していたかたもいたりしましたが、
試験に受かったという知らせとかを聞いてホッとしましたw

そんなわけでどこかに行こうということになり、久しぶりに名無しにいってきました。
100301b.jpg

教授もLvが98/66で、ぜんぜん%があがらないのでほとんどやってなかったんですよねw
φさんがそのうちトールに誘ってくれるとかくれないとかっ!
まだ教授では行った事がない狩場なので、機会があったら挑戦してみたいですね。
A=I極の殴りFCASなのですが、DEX1でも仕事が務まるんだろうか・・・



さて、名無しから帰ってきてから、だらだらと流れ解散になったのでWSを育てることにしました。
最近思ったのですが、オーバートラストマックス(Lv5で一回5000z)の出費よりも、
使用スキルを無料のオーバートラストにして、カートターミネーション(Lv10で一発1500z)を
攻撃パターンに混ぜたらどっちがお財布効率がいいんだろう?

ということで、きーらーきーらーすーてぃーっく~。
そして、武器精錬を消去し、マキシマイズパワーとウェポンパーフェクションのレベルを押さえ
カートターミネーションを10にしてみました。
そして密かに買っていて、倉庫でホコリをかぶっていた武器「ギガントアックス」をもってPDへ。
※ギガントアックスはカートターミネーションのダメージ15%UP

100301a.jpg

3PCで教授でSPを、モンクでブレス速度とヒールを担当。
盾無しでアスム無しなのがちょっと痛いですが・・・

100301.jpg
アスペルシオがかかっている状態で11000ちょっとのダメージが出るので、
ミミック、イシス、マミーは素殴りで、アヌビスとAマミにはCTを3発あててから素殴りで30分挑戦。
ゼニーがもったいないので、W教範を使って効率を上げてみました。

ベース/ジョブが85/54なのですが、30分でベース2.8Mとジョブ2.5M増えました。
気になる消費ゼニーですが、30分でだいたい280kくらい使いました。(回復財除く

カートターミネーションを利用したもっと良い狩り場がないか、もうちょっと調べてみたいですねw


2010年02月05日 (金) | 編集 |
こんばんわ。
ネタを書こうと思っても、雪さんに先回りされて結局書くのを挫折しているこるさんデス・3・
しゅがさん曰く、「雪さんの記事は出来事で、こるさんの記事は考察」だそうです。
ハードルあがってるがな~っ。


というわけで、プレッシャーを感じながらもまたまたドゥーム考察いってみます。
先日の過剰ドゥームですが、じつはスロット付きだったりします。
この1スロットでなんとか欠点を補えないかと考えて見ました。

ドゥームの長所は、みたまんまの破壊力にあります。
そして短所は、ASPDの低下や、スキル消費SP2倍があげられます。
これらの特徴をうまく利用する方法としてでた結論がコレ。

100204a.jpg

はい!インジャスティスカードのオートスペル「ソニックブロー」ですw
さらに海賊の短剣とのコンボで、被弾時の反動ダメで発動チャンスもアップ!!
オートスペルはSPを消費しないので、素殴りだけでOK。
またASPDが低くても、殴られたときの反動ダメでソニックブローのカウンターが狙えます。

マミーだってフルボッコ。
100204b.jpg

6kオーバーのダメージがでました。
まぁ防御面や他のブーストスキルの消費SPなど、欠点が大きすぎてネタの領域を超えることはできませんが、
アレとアレを組み合わせたらこうなるかも?と、考える時間がとても楽しかったりするのです。
これだからネタ装備考察はやめられないw


おまけ
DSC01299.jpg
今週は雪がひどかったですね。仕事の帰りとか、吹雪で前が見えんかったデス;;
べ、別に「雪がひどい」と「雪さんがひどい」を掛けてるわけじゃないですよ?
いや、ホントに!w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。